SSブログ

日向ぼっこ [柴犬]


最近あたたかく(暑く?)なり、ずっとウトウト状態です。
いつも嫌がる「カトちゃん、ぺッ」も余裕で3回成功^^v

体を干したあとの柴の匂いは太陽のかほり!!


nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 16

はじめまして。タイトルにひかれてやってきたら、思わず吹き出してしまいました。
本当にあたたかくてうとうとしちゃった…というのが伝わってきますね。
by (2005-05-05 12:22) 

shibakichi

minさん、はじめまして
こんなブサイク顔にコメントありがとうございます!!
コックリしながらも、必死に目を開けようとしてるところです^^
by shibakichi (2005-05-05 12:30) 

popoland

はじめまして♪柴犬、大好きデス。
本当に気持ちよさそうですね~。となりでウトウトしたいくらい!
なんとも言えない可愛さにniceです!
by popoland (2005-05-05 14:28) 

shibakichi

成熟豚 さん、こんにちわ^^
柴犬いいっすよね~。こんな平凡な顔してる犬種ですが
秋田犬や紀州犬と同じく、一応天然記念物として指定されてるらしいですよ!?
飼い主の事を部下だと思っていて、横に寝ると枕代わりに
乗っかってくるので要注意です。
by shibakichi (2005-05-05 15:07) 

たー助

こんにちわ。

・・・・うっ 仕事中の自分を見ているような気がするぅ
by たー助 (2005-05-05 15:57) 

shibakichi

>仕事中の自分を見ているような気がするぅ
あはは^^
今が昼寝には丁度いい季節ですよね~。

特にお昼食べた後の2~3時は睡魔との闘いです!!
いつも闘いに敗れっ放しですけどw
by shibakichi (2005-05-05 16:10) 

たー助

>特にお昼食べた後の2~3時は睡魔との闘いです!!

私は 戦う気なし・・・いつもTKO!です~
by たー助 (2005-05-05 17:53) 

太陽のかほり、嗅ぎたいですね。
イメージとしては お布団を干した後のにほい と同じでしょうか?
今日ペットショップにいったら、ライオンカット最中の柴犬を見ました。
いい子にカットされてましたが、恥ずかしそうな感じでした・・・。
 
by (2005-05-05 21:45) 

瑠璃子

きゃーーーーかわいいいーーーーいいなあ日向のにおいがする犬。
by 瑠璃子 (2005-05-05 22:31) 

shibakichi

たー助さん
明日大学あるので、なんとか目を開いてがんばります!!

空さん
うわー、ライオンカットの柴すげー見たいです。
また恥ずかしそうにしてるところが、柴ファンとして
そそられますね~。うちの柴もウ○コしてる最中にのぞくと
恥ずかしそうに目をそらします。(話がずれました・・・)

瑠璃子さん
今はいい匂いですが、一ヶ月に一度しかお風呂に入れない為
梅雨の時期になってくると、しだいに香ばしい匂いになってきます。
ちょっとホコリ臭いような。。。それはそれで好きな匂いですw
by shibakichi (2005-05-05 23:11) 

shibakichi

てくてくさん、niceありがとうございます^^
by shibakichi (2005-05-05 23:29) 

knacke

かわいい〜、うとうとうっとりしてる〜。
和んじゃいます。今日は全国的に雨。
わんこ、がっかり?
by knacke (2005-05-06 14:32) 

瑠璃子

>香ばしいにおい
ウチは前アイヌ犬を飼っていて、夏はもうそりゃあ…。
ヤツはよくホームレスの方の足のにおいを嗅ぎにいっていました。
同じかほりがしたのでしょうか。
by 瑠璃子 (2005-05-06 15:31) 

shibakichi

きむたこさん、こんばんわ^^
雨が大嫌いなので、雨の日は台所の勝手口のダンボールに入ったまま
出てきません。散歩ももちろん拒否です。
おしっこの時は渋々外にでますが、おでこに水玉模様つくって
伏せ目がちでちゃっちゃっと帰ってきます・・。

瑠璃子さん
>ヤツはよくホームレスの方の足のにおいを嗅ぎにいっていました
なんともマニアな犬ですね~!!^^
僕のわんこ匂いランキングは
1位 肉球 2位 おでこ 3位 耳の中  ですw
by shibakichi (2005-05-06 19:33) 

shibakichi

樹音さん、niceありがとうございます^^
by shibakichi (2005-05-08 12:37) 

shibakichi

かんさん、niceどうもです!!
by shibakichi (2005-05-11 06:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

腹3分目雲のじゅうたん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。