SSブログ

実家に帰ってみつけたマンガ [その他]


そのマンガは「ミスター味っ子」です!!(文庫本ver.)

文庫本全10巻をじっくり読み返したくて、わざわざ東京に
持って帰ってきましたー^^;

子供の時「こんな料理考えるなんてすげーな」って思ってたけど、
元ネタがあったようで・・・⇒ttp://mitleid.cool.ne.jp/ajikko.htm

関係ないけど、近所のモスバーガーの店内ディスプレイ

スパイシーモスバーガーの長すぎる待ち時間を癒してくれるチワワの置物。
いつもありがとう。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 0

コメント 4

味っ子って、料理好きとしては
『そんなの普通じゃん』
って、ネタが多かったので
マガジン読みながらいっつもツッコミ入れてました(^^;
なつかすぃ~!
モスって待たされるけど行っちゃうんですよ~!
スパイシー系私も大好きです♪
by (2005-05-15 04:55) 

shibakichi

ひかりこさん、こんにちは。
子供の時、料理の知識ゼロに等しかったので
たこやきを出汁で食べるアイデアに驚き(今考えればただの明石焼き)
ピザを二つに折って揚げる方法に驚き(今思えばカルツォーネ)
日々すごしてましたー。
今、味っ子が成長した「味っ子2」が発売されてるので、
買おうか迷ってます。
by shibakichi (2005-05-15 11:40) 

ピカチュウ

なんか、超なつかし~。
昔12chでTVアニメみてたよ。
演出がスゴイ大げさでねぇ。
香港映画「食神」はこのマンガのパクリみたいだし、それほど影響力があった。
by ピカチュウ (2005-05-15 16:09) 

shibakichi

ピカチュウさん
演出大袈裟でしたよね~。
特に味王が「うまい!!」って言うところ。家が吹っ飛んだりして・・
「食神」、ググってみたら、少林サッカーより面白い
って書いてあったので、見てみたい!!!!
by shibakichi (2005-05-15 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。