SSブログ

ビヨヨーーーーーーーーン [雑貨]

神保町の雑貨屋で見つけた、体長16cmのわんこ



なぜタイトルが「ビヨヨーーーーーーーーン」かというと









バネが伸びる!!
1mほど。

普段は玄関脇のげた箱の上に飾ってあるので
「地震かな!?」と思ったら、玄関まで駆けていって、
このわんこが揺れてるか否かで判断。




きむたこさん、これです

空さん、これです。


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 4

コメント 12

knacke

かわいー!
地震感知の役目(笑)の大役をまかされているんだぁ。
いいな、コレ。
by knacke (2005-05-11 20:53) 

shibakichi

はい、結構大役を担っています^^
バネなので、微妙な揺れも見逃しません!
コメントしたガム、ちょっとアップしてみました。
by shibakichi (2005-05-11 21:50) 

Baldhead1010

地震の前にビヨーンとなってくれたらいいのにね。
by Baldhead1010 (2005-05-12 12:40) 

shibakichi

Baldhead1010さん、
>地震の前にビヨーンとなってくれたらいいのにね。
新しい!!(・∀・)

でも玄関に飾ってるので、一生懸命ビヨーンとなっても
気がつかないという欠点が・・・
by shibakichi (2005-05-12 18:43) 

たー助

こんばんわ。
1mもばねが付いているところが
良いですね。
故に ビヨヨーーーーーーーンなんですね。
by たー助 (2005-05-12 20:23) 

shibakichi

たー助さん
そうです^^
お店で売ってるときには、天井からぶら下げてあったので
それほど気にならなかったのですが、
家で壁に飾ってみたら、長い長い。
最近は鼻に鍵を掛けるという仕事も任されています。
by shibakichi (2005-05-12 21:10) 

knacke

あーっ、なんかしっとりカラフル!
ちょっと、ヨーロッパの風を感じました。
くぅー、このガムにナイス押したいのに、おせないー。(泣)

捨てないでね、コレ・・・。(願)
by knacke (2005-05-13 21:25) 

shibakichi

>捨てないでね
はいっ。アメがなくて、でもどうしても
甘いものが食べたい時に渋々食べております^^
by shibakichi (2005-05-14 00:56) 

いや~ 伸びますね~♪
鼻に鍵が引っかかるのですか?
それもアップして下さい。
by (2005-05-14 14:10) 

shibakichi

空さん、こんばんは
あぷしましたよ。こんな感じで玄関にいます。^^
by shibakichi (2005-05-15 01:37) 

shibakichiさん、ありがとうございます。
やだぁ もう 超 超 かわいいですね。
私なら鼻に引っ掛けようなんて 考えがつかないですよ。
ないすせんす にあっぱれ!!
by (2005-05-15 09:49) 

shibakichi

空さん。
いつも出掛ける前に必ず鍵が見つからずに
5分くらい探す羽目になるので、定位置を決めました^^v
by shibakichi (2005-05-15 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。